
https://renovation.marufuku-kyoto.jp/
| 事業名 | まるふく産商株式会社様(リノベーションサイト) |
| 事業内容 | 建築資材販売 |
| サイトの種類 | コーポレーション |
| 実装機能 | |
| 成果と効果 | ブランディング、認知度向上、新規顧客獲得 |
デザインのポイント
手書き風の文字と所々で出てくるイラストで
サイト全体の優しい雰囲気を柔く表現し、
会社としてのホームページの中というよりも、
あたかも家の中にいるように、温かみと楽しい気分を増幅し、
人をその場にいる様な気持ちにさせるホームページを目指しました。
「京丹後」「田舎暮らし」「海辺での生活」など、地域・暮らしスタイルの提案を要所に入れ、
「どこで・どんな暮らしをしたいか」を考える訪問者の共感を得やすい内容を意識してデザインいたしました。
制作のポイント
リノベーションに興味がある人/デザインタイプを見たい人/物件探しをしている人/まずは相談したい人
──それぞれの目的を持った訪問者が、トップメニューやサブメニューから
迷わず目的のページへアクセスできるように考えました。
サイト全体を通じて「問い合わせ」「相談カフェ」「物件情報」など
訪問者が次のステップに進みやすいリンク・ボタンを配置しました。
LINE登録ボタンなどもちょうど良いところに設置し、アクションを起こしやすくを考えて作りました。
