
| 事業名 | メガネのアイ様 |
| 事業内容 | メガネ・補聴器販売 |
| サイトの種類 | 店舗 |
| 実装機能 | ブログ機能 |
| 成果と効果 | ブランディング、認知度向上、新規顧客獲得 |
デザインのポイント
「地域に根ざすメガネ・補聴器専門店」として、お客様に親近感と安心感をすぐに感じていただけるよう願ってデザインいたしました。
医療用具の取り扱いをしていることで、各種の届出や認可、資格なども必要な為、安心感だけではなく、誠実さも表現できればと全体のカラーはパステル系でもブルー(誠実)とグリーン(安心、安全)系統をメインにその他の色も落ち着きのある色を採用しています。
制作のポイント
多店舗展開(加悦本店・網野店・大宮店・岩滝店・出石店など)をされており、各店紹介を適切に扱える設計にしています。
各店舗の説明についても、ただ、地図と場所を案内するだけでなく、
地域に根差した内容のコメントを入れることでより、信頼感と安心感を演出しております。
ニュース/ブログ機能で「新規入荷フレーム」「決算セール」などの情報を発信できるようにし、
サイトを「生きているもの」として、見せることが出来るように願って制作いたしました。
